人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『達ちゃん餃子』テレビ神奈川に登場?!

チラシ行脚に、度々登場していた「達ちゃん餃子」。ここは水餃子を売っているお店です。
カウンターに5,6人ほど座れるようになっていますし、テイクアウトも出来ます。
味は辛いのと酢醤油の2種類。
「すごーく辛いのをお願いします!」と注文すると、達ちゃんは俄然張り切るのだそうです。(謎)

『達ちゃん餃子』テレビ神奈川に登場?!_d0080703_15375912.jpg


『達ちゃん餃子』テレビ神奈川に登場?!_d0080703_15594549.gif
横浜中華街オフィシャルサイトの地図より)

【朝陽門】から入ったら、左折して【南門シルクロード】へ。この通り沿いの左側にあります。ちょうど真ん中辺りでしょうか。
ちなみに「達ちゃん餃子」という看板はありません。「水餃子」の表示があるだけです。

『達ちゃん餃子』テレビ神奈川に登場?!_d0080703_15422216.jpg


スタッフの一人が達ちゃん餃子に立ち寄りました。達ちゃんはお願いどおり、今でもエキシビションのチラシを店内に貼ってくれています。奥に座っているのが、達ちゃんでぇ~す。

『達ちゃん餃子』テレビ神奈川に登場?!_d0080703_15436100.jpg


スタッフがお土産用の餃子を1パック頼んで、それから「やっぱり2パックお願いします」と頼んでも、無表情で黙々と詰める達ちゃん・・・。そこでまだ貼られているチラシを指差して「これ、ありがとう!」というと3秒くらいしてから、顔に笑顔が浮かび、「来週の火曜日にテレビ局が来るからぁ、ポスター持っておいでって言っといて」と言ったのだそうです。
これはチラシ行脚に奔走したスタッフへの伝言ですね。
そこで早速翌日、担当スタッフが達ちゃんの元へ!以下レポートです。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=

「テレビ局が取材に来るんだって?」
「そうだよ。ポスター持ってきた?」
「持ってきてないよ。ないもん。」
「なんで、持ってこないんだよー。」「あっこに貼ってやろうかと思ってさー。」
→‘あっこ’、とは、お客さんの背中側の壁。
(そこじゃ、誰も見えんわい。達ちゃんを除いては・・・。)
(達ちゃんだけに見えるとこに貼ったって意味ないんだなぁ。)
「ああ、じゃあ、これをそっちに貼ってもらってもいい?!」
「えええええっ。だって、ここ、もう貼ってあんじゃん。」
「2枚一緒のほうが、インパクトあるでしょ。」
→ブツブツ言ってる達ちゃんに、背中側の壁に貼っていたチラシを、目線側に貼ってあるチラシの、すぐ下に貼ってもらう。
「よしっ!」「ここなら、お鍋で餃子茹でてる姿を撮られたときに、バッチリ映るよー。レスリーがー!」「だから、カメラまわったら、ここら辺に立ってね。そこなら、ちゃんと映るから。」「で、どこのテレビ局が来るの?」
「テレビ神奈川。」
「なんていう番組なの?」
「知らねえ。」
「えっ?じゃあ中華街特集なのかな?」
「知らねえよ。火曜に来るっていうからさぁ。」
「ええ。じゃあなんで来るのよ。テレビ局が。」「グルメツアーかな?」
「あじ。」
(あじ、って何よ・・・。)
(・・・・・・達ちゃんさぁ。長年連れ添ってる夫婦でもあるまいし、会話してるのに、単語返しはやめよーよ!きちんと文章で答えなさいっつ!!)
とは、もちろん、言えず。私にできることは、しぶとく会話を続けるのみ。
「いつ、放送なのかな。」
「知らねえ。」
「えええ?!私、今度の週末ここに来れないんだよね。見逃しちゃうんじゃない?」
「だいたい、半月後じゃないの。」
「ちゃんと、‘レスリー・チャン’って言ってね。名前、間違えないでよ。」
ざっと、こんな感じです。得られた情報は
●テレビ神奈川
●半月後くらいに放映
だけです・・・。

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=

テレビ神奈川に確認したところ、「番組名か時間帯などがわかれば、お調べ出来るのですが・・」との返答。当たり前ですよぉ。「あじ。」だけじゃねぇ~・・・。
by leslie50event | 2006-11-06 16:12 | チラシ配布物語


<< 『SCREEN』12月号 ファンの方の問い合わせ >>