人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またレスリーが・・・?

今日はスタッフ5人が集まり、関係者の方達にお送りするエキシビションレポートの、ファイリング作業をしました。以前の某ファミレスでのミーティングより、更に書類等を広げる可能性が大なので、カラオケボックスに行くことに。個室なら誰に気兼ねすることもなく、伸び伸びと作業が進むはず。

さて横浜西口で午前11時に集合し、とあるカラオケ屋さんへ!着いてみたら開店は12時。じゃあ、それまでお昼を食べようかということになりました。「中華はないかな?」と、そばのビルの地下に入ってみました。すると『青蓮』というお店を発見!ところがここも11時半開店・・・。仕方がないので、お店の外に置いてある椅子に座って待っていようか、と言っていたら「お席にどうぞ」と案内してくれました。掘りごたつ形式の個室に通され、ホッと一息の我々。
ふと壁の上の方を見ると、京劇の写真がずらっと並んでいるではありませんか。スタッフの一人が一枚の写真を指差し、「あ、あれ梅蘭芳」・・・・・。
またレスリーが・・・?_d0080703_1332094.jpg


何とこのお部屋には、梅蘭芳の「覇王別姫」の写真がたくさん貼ってあったのです!!(はい!皆さん、ここは鳥肌を立てて驚くとこっ!!)
またレスリーが・・・?_d0080703_127299.jpg


下の写真は、梅蘭芳が客席に挨拶をしている姿。レスリーの「覇王別姫」にも、このようなシーンがありましたね。(これは楊貴妃でしょうか?)
またレスリーが・・・?_d0080703_1301061.jpg

またレスリーが・・・?_d0080703_1321773.jpg

またレスリーが・・・?_d0080703_2046116.jpg


写真の映りに差があるのは、デジカメと携帯での撮影だったからです。やらせじゃないですよ!
この梅蘭芳の写真は、かなり貴重なものではないかと思われます。店員さんによると、前の店長がこういうものが好きで、貼ったのだそうです。

スタッフ一同「まただよ~!」。この店、というか部屋に来るには、数々の偶然が重なっているわけです。
●横浜だった。
●カラオケ屋が12時からだった。(時間差があった)
●たまたま立ち寄ったビルの地下。
●11時半からと言われ、すでに開店している隣りのお店に行っても不思議ではなかった。
●別の部屋だったら、中国の昔の俳優さんや女優さんの写真だった。
スタッフのちょっとした一言、足の向き、気分、などなどで、別のお店に行ってたかもしれないのです。
「呼ばれたねぇ・・・」そして「覇王別姫ね・・・・」

作業の様子は、次回に続きます!
by leslie50event | 2006-11-17 21:04


<< 横浜西口『青蓮』 「上海グランド」上映会 >>